top of page

不安は生きている証。ヘッセの言葉

更新日:2018年7月3日

みなさま、こんにちは。


今日は風が強い鎌倉の朝でしたが

みなさんの地域ではいかがでしたか?


今日は、連載コラムのご紹介をさせてくださいね。


5月と言えば…、5月病なんていう言葉もありますが、

季節が良いからと言って、悩みゼロという幸せな方ばかりではないですよね。


周囲が浮足立ってくると、余計に自分だけ取り残された気分になってしまったり。

比べてしまって、余計落ち込んだり。


今月のコラムは、そんな方へ、ヘッセからの暖かい言葉をご紹介させていただきました。



人は不安を抱えている、

不安ゆえに働き、心を配り、誰かを愛そうとする。

不安がわたしたちに、行動の力を与えている。

(『クリングゾル最後の夏』)


コラム全文は、こちらです。


ぜひあわせてご笑覧くださいませ。

では、今日も素敵な一日を!


schoenen Tag noch!

text by Akiko Sekiguchi


閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page