top of page

インタビュー記事が掲載されました。

みなさま、おはようございます! 

 連休最後の一日、いかがお過ごしですか?


 先日、常連執筆陣として参画している雑誌の販売元のサイトにて、 

わたしのインタビュー記事がアップされました♪  



これまでたくさんの方のインタビューをしてきましたが 

自分がインタビューされるのもまた新鮮です。 

 ここにある内容は、エッセイ集を読んでくださったことのある方なら  

触れたことのある内容ばかりですが、 

 短くわかりやすくまとめていただきました。 

 自由奔放に生きてきました。 

 周囲に支えられて生きてきました。 

 家族はもちろんですが、 

 上司にはとくにどの会社でも恵まれました。 


 女性だから、 

 若いから、 

 日本人だから、 

 ドイツがえりだから、 

 

いろんな偏見と、いろいろな「違い」から生まれたマリアージュで、

 たくさんの学びと喜びを知りました。

 

けっしてエリートとは言えない私の人生。 


一流大学にも行かなかったし、一流企業の本流を渡ったわけでもありません。 

(新卒後に入社したのは大企業の「子会社」) 

 

もちろん、自身の能力のなさもありますが、 

「エリートこそが幸せになる」という価値観の両親や親せきに囲まれ 

半ば反発していたのかもしれません。 

 でも、どこを切り取っても、楽しい人生 だったと思えます。 

 

もちろんまだまだこの先もありますが、  

きっとこの先も、自分らしく楽しんで生きていくんだと思います。

 

楽しいことばかりインタビューには答えていますが、 

 じつはけっこう大変な思いもしました。 

 

いつか機会があったら、そんな「大変なこと」も、

お伝えしていきたいと思います。

 

みなさんも、みなさんらしい一日、そして未来がありますように!

 

schoenen Tag noch! 

 text by Akiko Sekiguchi


閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page